KFSコンサルティング公式ブログ

中小企業の経営に役立つ情報やメンバーの日々の活動を発信!

2015-01-01から1年間の記事一覧

株式上場とは? そのメリット・デメリットと本質(1/2)

こんにちは!加藤です。 最近、株式上場について考える機会がありました。 そこで、株式公開・上場のメリット・デメリットとその本質について、2回に分けて書いてみたいと思います。 前半は、株式上場について、そのメリット・デメリットについてお伝えしま…

顧客接点の少ない従業員が主体的になる方法

こんにちは、細井です! 経営者の方が抱える悩みとして、従業員の意識が低い、経営者の想いや熱がなかなか伝わらない、 従業員の意識や人材の教育についてお悩みをお聞きする事が結構あります。 社長のホンネとしては、もっと自分で考えてくれ!!真剣に危機…

いい会社の経営理念10選(後編)

こんにちは。加藤です! 前回、私のほうででお伝えした「『いい会社』の経営理念事例10社」の後編をお伝えします! ここでは、NPO法人「いい会社をふやしましょう」に取り上げられている会社の経営理念を、参考にしていただき、自社の理念作成にお役立てして…

従業員を業界の集まりに参加させる3つのメリット

こんにちは、細井です! 先日、ある業界の集まりで登壇させていただく機会をいただきました! そこで、業界の集まりに参加するメリット、登壇して感じたことを書いてみたいと思います。 KFSは業界の集まりによく参加している KFSコンサルティングでは、頻繁…

いい会社」の経営理念10選(前編)

こんにちは。加藤です! 経営理念についていくつかブログでお伝えしてまいりましたが、 今週・再来週で、「いい会社」の経営理念を10社分(今週は5社)をまとめてみましたので、お伝えします! 目的は、社長が経営理念をつくる、あるいはブラッシュアップ…

トップ3%の中小企業経営者が実践している経営手法とは

こんにちは、細井です。 前回の記事売上アップや事業の成長に積極的な経営者が抱える悩みで、やり方の視点からあり方の視点で経営を考えることについて書きました。 今回はその続きです。 この記事をお読みいただいている経営者の方、ビジネスパーソンの方、…

中小企業の業務効率化にオススメ!無料ITツール5選(基本編)

こんにちは!加藤です。 皆様ご承知のとおり、IT技術は日進月歩で進化しており、情報を集めていても全然追いつけません(笑) しかししかし!中小企業経営をされる方々にはより効率的・効果的に運営ができるツールが続々出ています!しかも無料で!これは使…

売上アップや事業の成長に積極的な経営者が抱える悩み

こんにちは、細井です。 売上を上げるため、事業の成長のため積極的にセミナーに参加し、最新のマーケティング手法や人材育成手法を学んだり、業界の動向をキャッチして自社で取り組んだり、、、 学びをしっかりと実践して、尚且つ検証までされている経営者…

第3期経営方針発表会開催! in 福島

こんにちは!加藤です! 10月はケーエフエスグループの決算月! ということで、22、23日は会社の経営方針発表会および懇親会のため、税理士法人ケーエフエスのある福島に行って参りました! 22日の午前中は第三期経営方針発表会。ケーエフエスグループの前身…

ケーエフエスメンバー紹介【細井栄司】

こんにちは。ケーエフエスコンサルティングの細井栄司です。 先週の加藤健太に続きわたくし細井の自己紹介をお送りしたいと思います。 WEB系ベンチャー企業の経営企画・管理部、会計事務所2社、フリーのコーチ・カウンセラーを経て、昨年11月代表小島との運…

ケーエフエスメンバー紹介【加藤 健太】

こんにちは&はじめまして! ケーエフエスコンサルティングの加藤健太と申します。 ケーエフエスコンサルティングは、東京新宿にある、ベンチャー・中小企業向けに財務・経営支援を行っているコンサルティング会社です。 福島にある税理士法人が母体となって…