KFSコンサルティング公式ブログ

中小企業の経営に役立つ情報やメンバーの日々の活動を発信!

ケーエフエスメンバー紹介【細井栄司】

こんにちは。
ケーエフエスコンサルティングの細井栄司です。

先週の加藤健太に続きわたくし細井の自己紹介をお送りしたいと思います。

WEB系ベンチャー企業の経営企画・管理部、会計事務所2社、フリーのコーチ・カウンセラーを経て、
昨年11月代表小島との運命的?な出逢いがあり

2015年1月の東京事務所立ち上げから参画しております!!

20代は渡り鳥のように自分の居場所を転々をしておりました。
それも全て人と人とのご縁によるもので本当にありがたいことです。

ベンチャー、会計、カウンセラーとなかなか振れ幅のある経験をさせてもらっていますが、
共通している部分もあります。

・想いのある何かを実現したい人の支援をしていること
・新しいコトモノが好きでベンチャー体質の環境で仕事していること
・ずっと社長管轄の部署で経営者と働いてきたこと
・学生時代から10年以上コーチングを通して、人の悩みと向き合っていること

そんな中で感じたのは、、、
・社員だけでなく、経営者悩んでいたり、意思決定に迷っていること
・中小企業は社長次第で業績も文化もエネルギー変わってくること
・その割に、事業だけでなくメンタル面もサポートしてくれる良き相談者がいないこと
・そしてやっぱり、新しいものにチャレンジするエネルギーと社会的な影響力が強いこと

そして、気づいちゃったんです!!

この変化が激しく、モノが溢れて豊さのテーマが心や体験の時代に変遷している時こそ、
中小企業の社長が本来の力を発揮して、
新しいモノやサービスをワクワクしながら産み出して経営しているならば、

社員、顧客、世間、そして社長自身の満足を実現できるのではないかと!

これは三方良しを越えて、四方良しになるのではないかと!!!

なんなら、
地球環境の満足(持続性)も取り組めば、五方良しになっちゃうぞ♪と
...すみません、興奮して取り乱しました(笑)
そんな素敵な会社を増やしたいと日々お仕事させていただいております。
どうぞよろしくお願い致します!!